ネット通販でショッピングを楽しむためのポイント紹介

>

サイトの詳細活用で失敗知らずに!

商品紹介ページは細かく確認

通販サイトに載せられている洋服の説明文やコメントにも服選びを失敗させないためのポイントがあります。

通販サイトなどでときどき見かける「再入荷商品」や「雑誌掲載商品」というのは、はずれのない商品であることが多いです。
再入荷商品は商品の売れ行きが良く、購入者から好評であったという証拠になり、雑誌掲載商品も同様に、話題になった商品や、タレントが実際に購入してお勧めしているアイテムが雑誌に掲載されたりしているので購入の際の参考になります。

反対に、「訳あり商品」や「大幅値下げ」といった商品には少し注意が必要です。
流行の服や人気アイテムが半額や大幅な値引きをされて販売されていることがありますが、製造過程の途中で洋服の裾のほつれやちょっとした汚れが裏地に付いているなどの欠陥商品になります。
商品値下げの理由や洋服の状態を写真などでしっかりと確認しておけば、お買い得な買い物となります。

トラブルなど万が一に備えて

ネット通販は手軽に洋服を注文することができますが、通販サイトやショップによって支払い方法や商品の受け取りなど対応が異なるため注意が必要です。
コンビニ振込みや口座振替の場合、商品とは別に支払い手数料が発生したり、発送先が海外からの場合届くまでに1か月ほど時間が掛かったりすることもあります。
注文時には支払い手数料・届け方・配送日時・送料などの項目をしっかりと確認しておくことが大切です。

また、万が一不良品が届いた場合や、届いた洋服とネットで見たイメージと全く違っていたというケースもあります。
その場合、返品するために送料や返品手数料が掛かったり、セール商品・特価アイテムのため返品や交換を受け付けていないということもあります。
ネット通販では写真と実物のギャップがある商品も中にはあるので、返品や交換ができる商品なのかをチェックしておきましょう。


TOPへ戻る